18きっぷ08冬ラスト2日目

三ノ宮からは、ひたすら東海道線を上っていきます。


三ノ宮→守山 752T [223系x12/モハ223-2078]
野洲止まりなので混雑しそうなので1駅前で乗り換え


野洲米原 新快速・3234M [223系x12/クモハ223-3019]
雪が解けていて、前日と違う車窓でした。


米原→大垣 3214F [117系x4/モハ116-44]
米原駅工事中で迷路状態…今回も117系に出会えました

置き換えが決まったようで、後何回乗れるのかな?【大垣駅・090102撮影】


大垣→豊橋 新快速・5332F [313系x6/クハ312-5011]


豊橋掛川 5962M [311系x4/クハ310-6]

数少ない浜松以東に行く311系 【掛川駅


掛川→沼津 828M [211系x6/クモハ211-5014]
ここからは、またロングロング…はいいのだが、トイレがないのが困ったものだ。


沼津→国府津 334M [E231系x10/モハE231-1565→サロE231-1065]
乗り換え前がトイレなしなので、この列車トイレ待ちの列が…
熱海からはグリーン車に避難…湘南新宿ライン直通に乗り換える為国府津下車


国府津→新宿 2780E [E231系x15/サロE230-1074]
よくよく考えてみたら、どうせ中央線乗るんだからそのまま乗って東京で乗り換えればよかったw
って気がついたのが新宿着いてからだったw


新宿→八王子 中央特快・2005H [E233系x10/モハE233-46]
高架化した西国分寺〜立川間を乗ってみたかったので遠回りしましたw


八王子→中山 2112K [205系x8/モハ204-192]
長旅も終了。08冬18きっぷもこれで全部使用、今期も2枚使ったなぁ。

【赤券とマルス発行の使用した08冬期18きっぷ】