相鉄バスファン感謝ディ

地元を走る相鉄バスが、イベントを行うということで近いし行ってみることにした。

中山から相鉄バスで鶴ヶ峰へ、相鉄に乗り換え二俣川へ〜

相鉄のイベントだから相鉄尽くし、じゃなくこれが手っ取り早い方法なのだ^^;

二俣川から徒歩10分くらいで、会場の元二俣川営業所に到着。
今年6月で閉鎖になったとか…

展示されていたバス

1901 PKG-MP35UK改 最新ノンステ車(旭)

4551 PJ-KV234L1改 相鉄では少数派の日野車(旭)

7351 KL-LV280Q1 深夜急行用の車両(綾瀬)

6564 KL-MS86MP 羽田空港リムジン(横浜)

6001 BKG-MS96JP 羽田空港リムジンの新型(横浜) 

1051 KL-MP33JM 相鉄バス50周年記念塗装車(横浜)

8001 KL-UA452KAN改 相鉄バス50周年記念塗装車(綾瀬)

2053 KL-LV380L1  相鉄バス50周年記念塗装車(旭)


2000年に相鉄バス事業50周年記念をし旧塗装を施されたバスがこの夏で引退するとのこと
早いなあもう登場してから12年になるのか…まだ十分使えるからどこかで再就職するのでしょうね
バスの形式なんて、ちんぷんかんぷんwバスの横においてあった案内板を参照しました^^;


洗車場体験でずっと洗いっぱなしだったバス、この日一番きれいなバスじゃないかな(^。^)

裏を相鉄電車が駆け抜けていく