千葉鉄道めぐり1 銚子電鉄

今年の夏は遠出する機会がないので、
近場でどこか行けないか探していたら「パワフルXスマイルちばフリーパス」がまた発売されていることがわかった
今年は8月ずっと使えるよなので早速行くことに、
発売は千葉県内のJR駅なのでそこまではどうするか?
別にJRで行く必要がないので安く行けるルートで西船橋まで向かうことに


長津田〜表参道〜日本橋西船橋 九段乗り換えよりこっちの方が楽に乗り換えられる
券購入で早速どこに?そうだ銚子にいこう!
西船橋船橋〜佐倉〜銚子
船橋エアポート快速(565F)で佐倉へ、
ここから総武本線経由の特急しおさい1号に乗り換え
あとでわかったのだが船橋にもこの特急停まっていたのでした・・・


3年ぶりの銚子電鉄

行き違いの笠上黒生で、京王カラー!?いよてつから来た元京王車でした

外川で折り返し待つ間に周囲散策したかったが暑かったので断念w
はて3年前こんなところに丸ポストあったっけ?と思ったら新しく設置されたようです
そういえば、トロッコみたいのがなくなっていましたな




銀座線のカラーに戻されたこの車両、最近まで桃鉄のデザインでした
そのなごりが座席に残っています
外川まで一往復♪( ´▽`)
銚子からもうすぐお別れ?な211系でいざ成東へ!(348M)

その2につづく。